学校法人むぎの穂学園 河和田幼稚園
インスタグラム

未分類

明日は運動会

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 ここ1週間運動会に万全で参加できるよう、用心してお休みしている子がたくさんいて「運動会できるかなぁ」心配になるほどですが、お天気は良さそうですし、たぶん大丈夫でしょう。

 きょうは子ども達がお昼ご飯を食べている時、塙さんが園庭整備をしました。今まで見たこともないマシンで、砂けむりを上げながら小さなお庭をグルグル旋回しながら整備が進みます。子ども達はご飯を食べながら「すんごいねぇ」と感心して見ていました。

 そうそう、きょうも千田さんの味噌汁が出ましたが、明日みんなのパワーが出るようにすりゴマ入りのお味噌汁を作ってくれました。「たいよう組に負けたくない!」いつもは味噌汁が食べられないT 君ですが、ゴマパワーを注入しようとおかわりまでしました。たいよう組の子も「つき組に負けないぞ」と闘志を燃やして、明日に備えました。

 もう1枚の写真は、お休みしていたK君がおうちでお母さんに作ってもらったクレーンです。ポップコーンのように丸めた紙を、赤いクレーンで掴み取るんですね。「へーっ」と思うほど案外うまく掴めるのです。お家時間を楽しく変える方法はいろいろありますね。

 明日はみんな元気に登園してください。一人ひとりが今の自分をのびのび表現してほしいですね。