河和田幼稚園ホームページ

お知らせNews

2024.6.7
初カレー

「カレーだよ~」と庭で遊んでいる子ども達に声をかけると、一目散にかけてくる‥久しぶりのカレーに子ども達は、おお喜び! 朝から、そして遊んでいる時も「カレー楽しみ💖」 年中さん年長さんには3カ月ぶりのカレー、ほし組さんには初めてのカレー。

 お替りする子が続出し、千田さんが大鍋に作ったカレーはあっという間になくなりました。玉ねぎをたくさん刻んで入れて、ニンジン・じゃがいも・豚肉も入っています。

 この前おもしろい話を聞きました。プロが研いだ包丁でつくる料理は味が違うのだそうです。つまりとっても美味しくなるのだそうです。幼稚園の包丁はよく切れる包丁だし、千田さんがそれをいかして子ども達に食べやすいようにカット・・・こんなことも影響して、おいしいカレーになるんだね。

ごちそうさまでした!

インスタグラム
◆ ホーム
◆ お知らせ
◆ 入園について
◆ 園について
◆ 園の魅力
◆ 園の生活
◆ 子育てサポート
◆ アクセス
◆ ようちえんキラキラだより