河和田幼稚園ホームページ

お知らせNews

2026.1.28
こま検定

今日、年長さんはコマ検定の日でした。

わくわくドキドキしながら、検定が始まりました。3回チャレンジできますが、サッと回せる子もいれば、3回とも残念でしたというこも…。

そんな子も友だちをがんばれ!がんばれと応援します。今日はチャレンジしない子もいたり、様々ですが,誰もがその場を離れず集中していたことは、さすが年長さん! 7人の子が合格し、どうしても今日合格したくて食後に検定をうけた3人を含めて、10人が合格しました。

終わってから「これから、がんばれそう?」と声をかけると「うん」と答え、強くなったなぁと思う。

その後、庭で遊ぶコップを持ってきた子「抹茶です。きょうはコマ検定、ありがとうございます。」というではありませんか! なんとうれしい心づかい。年長はこんなこともできるようになったのね。

「コマってめっちゃ楽しいね」ほんと,楽しい1日でした。まだ,回せてない子もがんばろうね

インスタグラム
◆ ホーム
◆ お知らせ
◆ 入園について
◆ 園について
◆ 園の魅力
◆ 園の生活
◆ 子育てサポート
◆ アクセス
◆ ようちえんキラキラだより